Get ready vs Stand by ready

掃除をしていたんですが……、掃除をしていると昔のものを掘り出して見ふけるというのは一つのパターンですよね。
今日は何となく懐かしくなって「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」の一巻前半を読み直しておりました。
やっぱりヨーコ良いよ、ヨーコ。グレンラガンのヨーコも良いけど、宇宙戦艦のヨーコも最高だよ。
序盤でいきなりヨーコがメガドライブをやっていたり、コンピ研部員が買ってきた新作ソフトがSFCだったりと時代を感じるところは多々ありましたが、それでも富士見スペオペの傑作である(と私が思っている)宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコは面白いです。
んで、まあ呼んでる途中に思ったことは、ヨーコは「ゲットレディ・ゴー」と言って発進していくんですが、「レディ」しかあってないけどなのはのレイジングハートの「Stand by ready」を思い出しました。もしTA-29ヤマモト・ヨーコとなのはさんが戦ったらどっちが勝つんでしょうね。正直言ってSLBならエヴァブラックに対抗できそうな気がしないでもない。まあ、流石に1500mの戦艦相手じゃなのはさんも分が悪いか?

そんなことを考えて、で掃除とヨーコで大体一日が潰れました。
晩ご飯はジャガイモを湯がいて、オーブンでチーズと一緒に焼いてみました。ちょっと狼と香辛料に刺激された節は、ある。