雨は気が滅入る

思わず五限をサボってしまう程度には。
雨はいけませんね、ええ。
でも、まあ明日には晴れるとのことなのでよしけむはホッと胸をなで下ろしております。
だって、明日は大阪まで行って化石掘り出し♪
Explosion!
本日はそのために地質学鉱物学教室からハンマーを借りて参りました。
デカい。
参考までにマッチ箱と並べて撮影したのですが、流石にお手頃工具セットに入ってたハンマーとはサイズが違います。釘を打つ為じゃなくて、岩を砕く為に出来てるからヘッドも非常に重たくて、作りも頑丈であります。
ハンマーを見ただけでグラーフアイゼンとか浮かんでくるよしけむは一度人生やり直せばいいと思います。これはどう見てもウォーハンマーではない!(ポイントそこ!?)
ともかく、明日は七時半から京阪に乗って白亜紀の地層を見に行って参ります。上手く化石が出ればいいのですが……。

原稿の進みが何とも言えない状況です。
少なくとも、今週の目標に上げた二本は未だ進捗度ゼロ。
昨夜、温めていたやつのクライマックスのシーンだけを不意に衝動に駆られて書きました。割と上手くいった……かな?
最初からクライマックスとは違います。書けるところから書く、それもある意味重要ですし、昨日書きながら思ったのは終盤シーンを書いてるとどんな伏線が必要かが自然と見えてきたというのもあります。
まあ、暫く締切はないのだし、好きな風に書くのもありか。
そんなことを考えていたら、今日はまた別なものを……。暫く前に書こうとして、8割方完成させて止まってた短編の詰めをやっています。出来上がっても行き場がない、ほぼ自己満足で終わるようなそんな奴なんですが。