ゆうパックなんて初めて使った……様な気もする

この怪しげな物体は原稿です
サークル冊子の原稿発送完了です。
あー、これで編集としての肩の荷がさくっと降りた。多分。勿論このあとトラブルでもあったら対処しなきゃならないんですが、でも、とりあえず終了したというのは大きい。
写真の怪しげな物体は本日発送した原稿の束です。漫画用原稿用紙に貼り付けられた原稿がその枚数を数えること138枚に、それから発注書とちょっと一枚手紙(割り付け表を含む)を添えておいたので、かなりの量になっております。因みに……郵便局のはかりで見た時は確か1.9kgあったのか?
郵便局のおばちゃんに「郵便より小包の方が断然安いですよ」と言われて小包の伝票を書いて発送して参りましたよ。因みに郵便だと850円、小包だと600円。
とにかく、大仕事終了。後はNF本祭中に締切を設けた冊子までは冊子編集もなく、ゆとりを持って過ごせます。CM編集があったり、そもそもいちクリエイターに戻って原稿をやったり、相変わらず時間は幾らあっても足りないんですけどね。

無性に魔法少女リリカルなのは一期+A'sを見たい。いつ見るべきだと思う?(知るか)