左手の杯を傾けて、耳を電波ソングに傾ける

昨夜は、まあある程度オフセット本の編集作業完了。
二十枚近くの原稿を原稿用紙に貼り込むという面倒きわまりない作業をスムーズに行うには、電波ソングの必要性を激しく感じた。うむ、MOSAIC.WAVを聴きながら。あとはアニソン。どうにかこうにかテンションを鼓舞し、やりきった。しかも綺麗さに拘って。お疲れ、自分。
中表紙・目次・編集後記・奥付なども完成。杏露酒などを飲みながら良い気分で作ってたから、割と気取った感じになってるところもある。一方で目次は編に凝らずにシンプルに。編集は開くまで影の存在かな、と思わないでもない。
本日に残った作業はノンブルを振ることと、原稿をきちんと整理して袋詰めする作業。
明日中に決着できればベストだけれど、明後日まで掛かるかなぁ……。まあ、頑張る。

地学の復習して、ご飯食べて学校へ行こう