夏の日差しは白い

七月に入っても台風だのなんだので結局天気が良かったイメージがほぼゼロ。ここ数日、ようやく夏の日差しが始まったという印象がある。
夏の日差しって、やっぱり「眩しい」ですね。限りなく透明に近い白、そのイメージがとても強い。特に屋根瓦の照り返しなんかを見ているとそんな気がしますね。
緑の木々の葉に照り返すのもこれまた夏らしい。
いずれも部屋の定位置から見える風景です。引きこもりこそ夏のあるべき姿?
これだけ暑いと外へ出る気にもならないですが、そろそろ部屋の気温も上がってきた感じです……。

朝、のんびり寝ていたかったのに六時に起きて二度寝して八時前に起きて、やっぱり朝ゆっくり寝ていることが出来ない人間です。
八時前に近所から朝ドラの「さくら」の音楽が聞こえてきて、ちょっと見たいなーと思ってしまいました。まあ、うちにはBS無いから。

んでもって、朝からKanonをやっているという訳のわからない自分が居る。
昨日一昨日辺りでちょびちょびやってたのが一周終わって、初プレイは見事に箸にも棒にも引っかからない終わり方でした。要するに誰ENDでもなかったと。なんかそれも癪なので、早速早送りとかも入れて序盤は適当に飛ばしつつ二周目。何故か川澄舞ENDに至る。途中からゲームが変わったのかと錯覚してしまいました……;近日中にアニメも見る気満々なのですが、川澄舞田村ゆかりってのが全く想像尽きません……;
んー、どうなんだろう。どこまでやった段階でアニメを見るべきなのか。一通り5人分のEDを見てからにすべきなのか。悩む。
まあ、見るアニメは他にも沢山あるのですが。

布団干して、ツタヤ行って、布団回収して、遊びに行くか。