Q.僕のテストが全日程終了した途端に夏が来たように思えるんですが?

A.単なる自意識過剰です。
でも、教育行政学と地質科学の二科目を残すだけとなった月曜日、それまでの鬱屈とした天気を吹き飛ばすかのように晴れ間が射してきて、さらに昨日の快晴に今日もそこそこの晴れ。まるで夏が私の夏休み開始を待っていてくれたみたいに思えてしまうのは事実です。思うだけならタダだし。
というわけで、テスト全日程終了。レポートも完済。
あとは前期日程としては集中講義の九州旅行ですかねー。
それはむしろ楽しみと言うべき出来事ですよ。

テストが終わって、サンデーを読んで。
あ、そうそう、今週のハヤテのごとく!のオチは結構好きです。ああいう風に伏線回収的な要素が入ると「すげー」って感心できる。あと神父さんがもえたんをリピート再生してる点のタイムリーさはどうなのかと思ったり、それから「幸せはいつだって失って初めて幸せと気付く小さな不幸」。
あと、DIVEが良い感じですね。ラストの青森の断崖はあり得ないとしても、全体的に原作の持ち味を生かして青春良いね! と思えるノリを出せてる。センターカラーのカットは結構好きです。
マガジンは、まあキス☆クラとか読みつつ。
帰宅後はアニメラッシュ!
別にテスト前だから自粛してたとか言うわけではないのですが、グレンラガン魔法少女リリカルなのはStrikerSハヤテのごとく!の各第17話を視聴♪

グレンラガンは、凄いですねー。なんか燃えますねー。ヴィラルが、ヴィラルが良い味出してます。
「地上か地下かの違いだけだ。やってることは螺旋王と同じなんじゃないか、シモン?」
まあ、あの戦いを生き延びてしまった以上、凄いキーパーソンになるんだろうとは思っていましたし、新OPでも格好いい取り上げかたされてるし、期待はしていましたよ! ここまでとは……。
これからのヴィラル様に期待☆
まあ、そうは言っても今回のベストショットはどう考えてもニアの「やだ!」に尽きますが……w
なのはは、StrikerSの敵が外道過ぎてちょっとやな感じです。あと敵多すぎです。勝ち目なさそうとか言うレベルじゃないし、こうなったらもうなのはさん&フェイトさん&はやてさんの三人娘がフルドライブモード起動するしかないんじゃないですか?
エクシードモードとか言ってる場合じゃない気がするのは私だけなんでしょうか。
ギン姉も連れ去られちゃうし、編入後間もなさ過ぎです。ていうかスバルは戦闘機人だし(そんな気はしてたけど)、みんなはどこまで知っているんですか……?
来週も気になるけれどあいにく集中講義だぜ☆
帰ってきたらアニメ見るのに忙しそうだなーw