百万円の札束なんて生まれて初めて見たよ

お金をおろしに郵便局へ行ってきました。集配局じゃなくて、ごくこぢんまりとしたところですよ?
ATMでおばさんがなんか長々作業しているなーと思ってみてみたら、預け入れの為ににお札を入れるところに札束をぽーんと。
分厚さに目が点になりましたよ。
しかも見ているうちに更に別の札束を取り出し、テーピングを外してぽーん。
もう一回、ぽーん。
百万円! 百万円! 百万円!
足したら三百万円。いや、よしもとのギャグじゃなくて今回は足してもいい。
うーん、しかし……世の中にはセレブっているもんなんですねぇ……。住む世界が違うというかなんというか。

ついでにそこで見た光景。
クロネコヤマトの箱に送り先の紙を貼ってゆうパックで出そうとする人。
嫌味?
そりゃどんな箱で出そうと勝手だとは思いますけどさ、同業者の箱ってのはどーなんだ!?

帰り道に北白川小学校の横を通ったら水着の少年少女達が暑い運動場に整列、これからプールへと向かうところだったんでしょうかね。
別にスク水小学生に萌える性癖はありません。変質者扱いしないでください。
そんなのよりも、泳ぎてー!
今日は晴れてて、良い感じに気温も上がってきてますし、思いっきり泳ぎたくて仕方がありませぬ。
夏だなー。六月も終わりだなー。
英語サボろうっと……、体調不良って事で。←泳ぎたいと言っていた奴の台詞。