良いところで雨降りやがって……

要するに帰るタイミングでピンポイントで雨だったわけです。
今日は空いている時間にひたすら太陽の塔を読んで笑っておりました。でもなんて言うか最後まで笑いきれずにどこか引きつる感じの現実感。森見ワールドの恐ろしさというかなんというか、限りなくリアルなんですよねー、百万遍の交差点の北西の角でパチンコ店が輝いてる、と言う描写とか、志賀越道をてくてく歩くとか、日々の生活で実感してもしたりないくらいの日常。
こうやって京都で森見ワールドを実感しているとふと思うことがあるんです。将来、仙台に住みたいなーって。勿論伊坂ワールドを堪能するべく。

友人にアイドルマスター XENOGLOSSIAの布教成功♪
彼には先だってグレンラガンの布教も成功している。そして逆になのはを布教されて私は目下はまり中である。Kanonも布教されたけど、まだ手をつけられていない。
とりあえず、こういう風に互いに好きなアニメに相手を引き込むのは良い!
ていうか、とりあえずアイゼノを見ている人が周りにいない中で同志が出来たのは嬉しいのですよ!
……ほんと、他のアニメに関しては何人かずつ、大体見ている人がいるんですが、なぜかアイゼノは見ている人がいない。
まあ「アイドルマスター」って明らかにアイドル育成ものっぽいから敬遠しがちなのですかね。実際現実はそうだし。んでもって今日その友人も驚いた風に「アイドルマスターってアイドル育成の物語とちゃうんやね」って言ってたし。
あれはサンライズプロデュースの紛れもないロボットガチンコバトル(?)ものですよ!
他の人にも布教するかなー。

さてさて、ようやくサークルの原稿も一段落ついたと言うことで、停滞していたJの作業を再スタート♪
んで、明日は授業中を生かしてサークル原稿を最終チェック。
夕方からは京大オケでラフマニノフ
うっはー。楽しみ♪

バンダイが無限につぶせるプチプチを開発
世の中楽しいことを考える人はいるもんだ。
確かにプチプチマットをつぶすのは結構楽しいし、漫画でも「アンタもよくやるねぇ……」みたいに突っ込みキャラを呆れさせる感じでよく使われるネタではあります。
それがキーホルダー化されて、その名は∞プチプチって、ちょっとはひねれよ!
けど……、あれって無限につぶしたいほど楽しいか?
んで多分あのつぶす触感を無限に再現するためには、聞くだけで目眩がしそうな日本産業界の先端技術の水が使われて居るんでしょうな。
あー、才能の無駄遣いを感じて仕方がない。
まあ、こんなのってかなり売れたりするんだろうけれど……、世の中って分からん。