スーパーヒールォォォォォタイム!

久々に、スーパーヒーロータイムを1時間見たのです。
うーん、やっぱゲキも見よっと。あれ? 来週無いんだっけ? シオシオだ〜。

電王。今回はリュウちゃんの暴走に尽きる感じで。
リュウが描き散らかした絵を踏んだら怒られるからってみんなでバランスゲームをしているイマジンズ、って、誰か片付けようよ!
今回もD侑斗が面白すぎです。
ついでに言うと今回の契約者はダメダメなわけですが、……あれで納得のいくオチがつくんだろうか。
ゼロノスはやっぱり変身回数に制限があるみたいですね。有限ライダー。セタッチと違っていちいちチケットを使っていたからそんな事じゃないかなと言う気はしてたんですが。元々はそれでもチケットを新たに入手すれば済んでいた話が、ゼロノスの時間が消滅したからチケットを増やす手段が無くなったと、そんなところでしょう。
使い切りの切符と、セタッチで変身できるICプリペイド式。なんだかんだで切符勢力は根強いと言うことを象徴しているのか!?

ゲキ。
前回までの話の流れは、まあスクラッチ通信を毎号読んでいるので何となく分からないでもないくらいな感じです。
前回のあらすじもついてましたしね〜♪
印象に残ったのは、激獣シャーク拳=真・無双乱舞じゃね? ってこと。あの斬っても斬っても別に相手の体が両断されるわけでもない斬撃はまさに三国(戦国)無双!
あと、ゲキシャークトージャという名前は諦めたんですかね? ゲキバッージャ、ゲキエレファンージャと今まで「ト」を合わせていたのに。
うっしゃー、来週も見るぜ! 電影版も勿論行くぜ行くぜ行くぜ!

……それにしても、なんで出かける日に限って雨かなぁ……。昨日なんて丸一日家にいたから雨でも何でも良かったのに。
午後からは京都フィロムジカ管弦楽団のコンサートで右京区まで遠出……。バスにしようかなぁ……。