開拓開発ゲームの流れ

昨日、プロットがだいぶ仕上がったので、今日は休講も大幅に活用して書きまくりー、となったら良かったのに、そうはいかないのがyoshikemのだらしなさ。予定が2割くらい残った……。ひょっとしたら、このまま内容を固めて次回締切分までさっさと書いちゃうかもしれないけれど、果たしてそのバイタリティがあるか。ていうか電磁気とか、テストべんきょー!

サークルの例会、今日はこないだ買ったカタンサンファンのお披露目でござったのですよ!
何となく4人、一杯居るメンバーの中から近くにいたパネポンメンバーと喜多川先輩との4人でサンファンをしようと言うことになって、都市開発に精を出しておりました。
結果→3位/4。最下位はどうにか免れたという感じで。
うぅむ、途中で戦略をミスったかな……。どういうのが良いんだろう。ちょっと研究してみようっと。
んで、さらに閉店まで1時間という時間制限の中でカタンもスタート。今度はいづみさんも加わったり、経験者中心でのゲーム。
6の木と木港を押さえて木でウハウハ大作戦をやろうと思ったら……、まあ良くあることですが確率変動効果によって5と9がフィーバーするという謎事態。7さえでねぇ……。
やっぱり、カタンをやると確率は所詮確率だなって思いますね。
結果は勿論ぼろ負けの最下位ですよ。てか1位の人がダントツだったんですよね。一種のビギナーズラック的に。ひょっとしたら彼女にはさいころの神がついているのかもしれない。

なぜか例会後、ある先輩の内定祝いでカラオケに行くことに。いえーい!
もう最初から訳の分からないノリで、ハレ晴レは基本、もってけ!も基本。そして始まるスーパーヒーロータイム、ていうか戦隊モノとライダーのテーマ曲たちの大行進。
一体あのノリはなんだったのか……。
フリータイムで3時まで歌える状態だったのですが、まあyoshikemや亜斗先輩などは途中離脱。うん、原稿の修羅場もあるし、授業もあるし(優先順位はこの順番)。
私個人としては先日から練習していたDouble-Actionモモタロス台詞バージョンをそれとなく歌えて満足なのです。うーん、アレをちゃんと歌うにはDouble-Actionを一人で歌える相方を探さねばな……。亜斗先輩を洗脳するとか……。そんなのどーでしょうか?

明日は授業。まあ幸いなことに1限は無い。
うん。寝よう。

そう言えば、今日からこないだ買ったグレン団Tシャツを着て居るんですが……、なんの違和感もない普通のTシャツで通る感じです。v