ムスペルヘイム〜今週のゼノグラシア

うむむ……、ティエムスは奪われてしまいましたか……。予想が外れました。これで敵方にアイドルが3体、こっちに2体。戦力不均衡を是正すべくテンペスターズを率いた第3勢力が来るのか。
とりあえず、ティエムスは誰が乗るんでしょうかと言う点が若干気になりますねぇ。iDOLは女の子しか乗せないっぽいですからカラスってこた無いだろうし……、そこで雪歩がトゥリアビータへ動いてティエムスに、となるんでしょうかねぇ……。
結局「あの子」が誰のことを指しているのかとか諸々の謎はそっくりそのまま残ったまま、ますます興味が惹かれる12話でした。

春香と千早は、結局春香がバカリボンっぷりを発揮してインベルのことを恋人調で語って、元彼に対するのろけを延々聞かされた千早がぶち切れたという感じですかね。
インベルが穢れ無き白を好き、というのは個人的には納得しかけたところではあります。千早はインベルに心も体も捧げたわけですから、彼女だってインベルのことはよく知っているでしょう。
けれども、時が経てばインベルだって変わるんですよ、多分。春香と出会って、春香の温かいピンク色に見ほれてそのピンクを好きになったってなんの不思議もないわけですよね。
このバカップルの間にはもう誰のはいる余地もないなー、多分w

ドレイクハイドブレッサー(?)を打ち込むシーン、今までの苦戦っぷりはなんだったんだと言わんばかりにヌービアムを吹っ飛ばして突っ込むのはともかくとして、慣性エネルギーがぶち込まれて歪曲エネルギーが消滅する描写などが妙にあっさりと流されてしまったのが残念でしたね。
あれだけあっさり流されると、春香とインベルがどれだけ凄いことをやってのけたのか、今ひとつピンと来ないですね。どこぞの魔法少女じゃないけれど全力全壊でぶち込めば良いだけじゃないのか? と言う気になるのは私だけではないはず……。
まあ、今回のポイントはそこじゃなく、千早が既に眼中にないインベルのはっちゃけ具合と、真を見限ったネーブラでしょうから、あんまりかっちりして無くても問題はないんですけど。
と言うわけで、エピメテウスにあっさりやられてネーブラから見放されたっぽい真。いよいよデコちゃんタイムのスタートですな。
とはいえ、真もこのままマスターとして再起なしとは考えがたいので……、一体いつ素直になれるんでしょうかね。

それにしても、エピメテウスIの操縦席、居心地良さそうだったなー。操縦桿を介さない操縦だったし。多分アレはリファにしか乗れないんでしょうね。彼女の特殊能力をもってして初めて操縦できる代物かと。

次回で前半クール終了。真の失墜や、敵方戦力の拡大、一波来そうですね。
なんか後半クールのOPは結構鬱展開を匂わせるものだそうで、今からドキドキのはらはらなわけですが、来週も楽しみにこれから一週間を過ごします!(微熱S.O.S!!は好きだから本当を言うと変わって欲しくない……)