遅くまで授業の準備に勤しむ自分の勤勉さに驚きだ

理科教育法の準備……、まあ今日帰ってから時間はたっぷりあった割に夕方のウチは割と密度の薄い作業をしていたこととかも原因なんですが。
あと阪神戦見てたのとかも原因なんですが。
気がつけば2時を過ぎているじゃあーりませんか。
まあ、明日は実質的には2限だけだから、今からぐっすり寝たら多分大丈夫です。

何に時間がかかったんだろう……、出来たモノをじっくりと見直してみて、ふと思うこと。これってそんなに時間かかることだったか?
模擬授業のプリント作り……何をプリントにすればいいのか探りながら作ってるから、モノに対してめちゃめちゃ時間がかかっている。
指導案作り……指導案なんて作るの初めてだし、色々参照しながら作っているから、同上。
てなわけで、割とがっかり来る位のクオリティですが時間はとにかくかかった。
あー、あとお絵かきにも時間がかかったね。今日ほどペンタブが欲しいと思ったこともない。結局需要がないからかわないけど。
画像を幾つか作ったけれど、GIFアニメにせずに画像ビューアで次々表示させるだけで十分ですね。うん、一手間減った。
もーさー、パワポも要らないよ〜。全部GIFで作って画像ビューアで十分だし。

さて、作業中にアニソン再生リストは何周したのやら=何回もってけ!セーラーふく!を聴いたのやら=何回エプロマネスクを聴いたのやら=(ry
とりあえず、まさかの「まっがーれ↓スペクタクル」エンドでした。さー、パソコン切ろう。