夢、それは宇宙へ大きく広がっていく

宇宙物理学系には多少興味があるのですが、最近地質系も面白いかもと思ってきたyoshikemです。
要するに地学って全然やってきてないわけで、全てが新しく酸いも甘いもこれから味わうって感じなんですよね。
まあ、エントリのタイトルはそれとは実は関係ないって言う罠。

サークルの冊子の製本、他様々な話し合いでした。
理科教育法の話し合いで若干遅れ気味で行かざるを得ず、先に製本をやっているなら大丈夫だろうと甘い目論見で行っていたのですが、普通に話し合いをしていたため遅れ参加に……。どーもすいませんでした。
そんでもって、ついに今年度最初の冊子の製本です(まあ新歓冊子は一応昨年度計算として)。
がしがしと、ね。
ページ数を全部に打たなかったのが何カ所か裏目に出ちゃってましたが……、まあそれはそれ。
これで心おきなくネタバレも出来るというもので、近日中に霞田先輩宅へ感想を書きに走ろうかとか思っておりましたり云々。
それ絡みで、字書き仲間(?)のスズキさんがスペオペっぽいものを書いていたんですよね。ロケーションはほぼ地球だけれど、一応宇宙もの、と分類できる感じ。
それを読んでいて(というのもまあ昨日の話ですが)、スペオペ書きたいなー、なんて思ってしまったのですよ。
今書きたいモノとしてストックしているのが、オリジナルものとしては割と変な世界観で描く勇者の話、異世界トリップものをそれぞれ一本ずつと、非ファンタジーとしてはなんかべたべたラブラブいちゃいちゃなのを一本、三本くらいネタを練ってるんですけど、唐突にスペオペを書きたくなってきましたよ。参ったね、時間もないのに。
よーしっ、頑張るぞー! ←言うだけならタダ。