野イチゴを食べてみたが甘かったのはイチゴではなく私の考え

生物学実習の授業が、先週の虫採りに引き続き今週は植物採集でした。んでもって標本作り、と。
これも小学生くらいまでは夏になる度にやっていた気がします。なんかプラスチックボードとか、自分で決めた専用の道具を使って頑張っていたな〜……、懐かしい。
今週もまたもや吉田山です。草履でガンガン山歩きです、気にしない。
運命に虐められているのか知らないけれど、植物採集だってのに目の前でおっちゃんたちが草刈り中ですよ!
うわー、すがすがしいまでに綺麗にされた吉田山の林道。採集する植物が無い〜……。
仕方なく木を中心に十種類ちょい、最終的に吉田山表参道入り口とか、あまり手入れのされてないところで稼いで割と沢山の植物を採集できました。
んで、押し花にする、と。

野イチゴを食べたり、タンポポで草笛を吹いたり、皆さんついついやりたい気分になりませんか?
……
……
はいはい、ならないね、どーせ私はオタクですよ、変ですよ……。by 泉こなた
いや、大した意味はないんですけどね。
でも、まあ久しぶりにタンポポの茎をパープー鳴らして童心に返ってみたりするわけですよ、私は。
んで野イチゴを口に運んで全然甘くなくてはき出したりするわけですよ、私は。もうちょっと甘いと思ったが、考えが甘かった。

今日は料理をしなきゃいけない日なんですが、お好み焼きかカレーか悩み中。多分お好み焼き。カレーはこないだやったし。
そろそろレシピを増やさなきゃなーと考えてはいるのですが、手軽で一度に大量に作れて、割と保存が利いて尚かつ美味しい料理って無いですかねぇ(←わがまますぎ)。