鍵盤〜今週のアイドルマスター XENOGLOSSIA

なんと、双子の片一方はもう……。
んー、OPに一人しか出ていないのは二人のどちらか分からなくていっつもみんなが混乱するとか、そう言うことだと思っていたのですが。
いやっ、だって、公式HPのトップに二人揃って出てるじゃないですか。んー、衝撃の展開。
しかも音楽面での才能が抜群なんですね。それで、多分整備士専門になるんでしょうね、多分。二人とも健在の時も多分真美がマスターで亜美が調整の分担をしていたと考えて間違いないのではないでしょうか。
それにしても、アイドルマスターのコアはきちんと5つ発見されてアイドルとして確立されていたんですね。てっきりなんか無機生命体同士の交信とかを見ると5つあるらしいというのが分かった、とかそういう話だと思っていたんですが。モンデンキントではかつてプロメテウスIV=テンペスターズというのも所有していたとは。
プロメテウスVがどこにあるのか、一層気になってしまうじゃないですか……。
やっぱりこれはIVとVは第3の組織が持っているしかないのでは?
テンペスターズは探すことになりそうですし(とは言っても、モンデンキントでもトゥリアビータでもある程度力を入れて探しているだろうに、春香たちが探すと言った程度で見つかるはずもないと思うのですが)、テンペスターズが再登場するなら真美生存の可能性もありますね。さて、さて、どうなるのやら。もしテンペスターズ=第3勢力下となれば、第3勢力は味方寄りになりそうなものですが。

徐々に明かされてくるトゥリアビータの真実。ワンカットだけでしたが、インベルに見放された(っぽい)千早。
いよいよ、戦いは激化の一途か?
あ、そう言えばOPのインベル、カラーリングが新しくなってましたね。ピンクが一色はいるだけで「プロトタイプ感」が無くなりますね、やっぱり。

次回は久々のデコちゃん出撃のようで。
真は亜美とも衝突するっぽいですし、だんだんと孤立していっちゃうんでしょうか。はてさて、素直になれない彼女の運命や如何に。
個人的に、iDOLを調律(ハーモナイズ)するという作業が気になって仕方がありません。今週ではコクピットにキーボードが乗ってましたし、なんかハープの弦みたいなのも積んでましたし。
やっぱり未知なるメカは未知っぽい整備機構も持ってなきゃ、とか思うのは私だけでしょうか。