殺してないっていうと却って殺したように聞こえるんですよね?

日本国憲法の授業で司法権の話をしてる時に先生がふと漏らした言葉。「人を殺したら死刑」という決まりがあって、「もしN柳(その先生)が人を殺したとして云々。あ、本当に殺した訳じゃないですよ
わかりますよ! それくらい!
で、更に「殺してないって言うと(ry)」と自虐。この先生、時々予想外の面白さが……。

五コマFULLに出るとやっぱり疲れますね〜。なんだかんだで久しぶりなんですよ(先週は本当に休講があったし)。
五限を受けている途中にお腹が減って仕方なかったです。なので帰りは問答無用で大国屋へ寄ってメンチカツとか納豆とか買って帰って、とりあえず帰宅後即カツとクラッカーとクリームチーズのおやつ。至福ですな〜。

勉強したい!と一時の思いが募ることはあるのですが、いざまとまった量を勉強する気は起きないというダメ人間。
一限の電磁気学続論。去年物理学基礎論Bというその一個前の科目を落としているのですが、地学系には必要だろうということでとっております。今日は授業終了間際に地球磁気双極子の話がでて、ちょっとテンションが上がった。やっぱり前期のウチにちゃんと頑張らなきゃダメだと思うのですが……、物理数学からになるし、もっと他にもやりたいこと山積みだし。
でも、頑張ろうという気持ちは確実に芽吹いている。
今週末とか、ちょっと勉強しようか……。
とりあえず、理科教育法の準備をしなきゃダメなんですけどね。来週模擬授業班だし。

パネポンの同時消しが気持ちよくて仕方がない。
とりあえず、30個同時消しまで達成。