おとーさん、娘っていったいどこの?

今回のらき☆すたで一番ツボったのは誰がなんと言おうとアバンタイトルです。
一巻しか読んでないから多分今回くらいで読んだことのある話が出尽くしてきてるんですが、運動会は未読。故にいきなりアバンタイトルでやられた感じですね。
泉父はやっぱりアブナイよ。本編では無事に捕まってたっぽいからよしですが。

前半は運動会、京アニらしい動きの良いアニメーションで、リアルな動きの運動会を堪能できた感じですね。
まあ、ネタとしてはさほど笑える感は無かった気がしますが。

後半はテストとか、その他学校生活等々、こっちの方がらき☆すたらしさがあふれてて好きだったり。
そう言えば、高校の食堂って食券制だったりしませんでしたか?
ウチの高校はそうでした。えーと、確か前日の放課後(昼休み?)から次の日の食券が買えて、売り切れ御免式。んでもって、品切れの場合は素うどんが出る。
だからこんな風にめちゃめちゃ並んだ記憶はありませんね〜。僕は大抵、二時間目の後の休み時間にはDASHで食券買ってましたし。