エロイムエッサイム。さあ、みんなで唱えよう!

友人に「エロイムエッサイム」って何? と訊かれました(勿論彼はハヤテのごとく!を見ています)。悪魔君って知らないモンですね。いや、僕も見たことありません。正直言うと去年の今頃は確実に知りませんでした。サークルの某先輩の持ち曲だったりする関係で知った次第であります。
まあ、本編のストーリーとは「幽霊やお化け」という非常におおざっぱなくくりでしか共通点は無いです。あとサブタイトルの「ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」というのは伊澄が人体模型をパペットみたく動かしているからでしょうかね。故のパペットマペットと。
う〜む、元ネタが分かる時と分からない時があるのが辛い。

西沢歩ついに声登場。……今まで声出てましたっけ? 毎話出ているという話は聞き及んでいますが。
「たたり」って出るアイスクリーム食べてみてー!
何となく「〜かな?」という台詞じゃなかったのが残念。
ハヤテのごとく!における普通人である歩ちゃんは結構好きなキャラであります。頑張れハムスター!

んでもって、ヒナギクさん大活躍。はい、オーソドックスにヒナギクさんが好きですよ。
あの負けず嫌いで素直じゃないキャラはツボであります。
「この私が負けっぱなしで帰るなんて許されると思って?」
つえ〜。すげ〜。
まだ木刀正宗がないため火力が普通でありますが。
ヒナさんの活躍をこれからも祈念します♪