やっぱり夢に見たことは気になっていることなのだろうか

変な夢を見ました。
多分ポケモンパルシティに行ってた夢です。
しかも何故かバトルロードの方もエントリー済みで、暫くやってないはずなのにポケモンカードのデッキとか持ってるし、古いカードで組んだデッキを持ってきていて、おまけに片道一時間以上かかる家に新ルール対応本命デッキを置き忘れているという絶望的状況。
んで、わけも分からないまま、ポケモンリーグDP2007が始まるとかどうとか。
夢の中は如何に適当というのか。事前抽選制であるはずの大会なのに何故か当日渡されるアダプタをつけて対戦して3勝もぎ取るというバトルロワイヤルが予選。わけわかんねー。因みにアダプタをつけるとトレーナーのグラフィックがユニオンルーム仕様になって、超巨大ユニオンルームみたいなところで適当に対戦できるシステムだった気がする。しかもその巨大ユニオンルームは3Dで奥行きがある。どうやってたんだろう……。
おまけに配られるアダプタが数種類あって、ダイパ用とか何故かRS用とかFRLG用とか、あとカモネギブラック用とか。そんなのねーよ。
あー、でもポケモンカモネギブラックバージョンは欲しいかも……。
ストーリーは基本的に昔yoshikemが考えていたクリスタル・カモネギスイクン三者がメインで出てくるポケモントラベラーという二次創作をベースにしていて……。ちょうど金銀水晶リメイク版になりますし、いーじゃんいーじゃんすげーじゃん。まあ、あり得た話じゃないですが。因みにそのカモネギは特別なカモネギでエアロブラストを撃てるという設定だったのだが……、特殊化されてちゃもう叶わないね。

そういえば、ハヤテのごとく!のキャラソンとか聴いてます。ハヤテの「僕はキミのモノ」とか結構好きかも。カラオケラインナップに入る可能性大です。まあ、カラオケで歌えるようになるかが問題なんですけどね。
マリアさんのキャラソンは「さみしいとやっぱりウサギは死ぬ」(作詞作曲メイドブラックマックスハート)じゃないんですね。残念。