「リバテープ」って書いてるのを初めて見た

帰りにショップ99へ寄ったら「リバテープ」発見。文化圏としては多分絆創膏だとかバンドエイドだとか言う文化圏に住んでいたので、一年ほど前まではそもそも「リバテープ」なる呼称を知らなかったyoshikemです。
思わず感動して購入!とか言ったらリバテープ文化圏の人に怒られますね。普通に、家にバンドエイドが無かったんですよ。それ故に、思い出して買っておいたと言うだけです。

本日はサークルのとある先輩の発案でかっぱ寿司へみんなで出撃と相成りました。一人暮らしで寿司を食べることなどまず無いので、久々の魚介類でとても美味しかったです♪
一応朝は軽くご飯を食べて行ったのですが、まあ順当に十三皿。貝類や白身魚を中心に欲望の赴くままに寿司を食べました。元々寿司とか刺身は大好きで、新鮮な魚と台所があったら魚を下ろすのも挑戦したいんですけどね〜……。
今日はハマチとカンパチが美味かった。以上。

寿司後はカラオケ。これも割と自然な流れ。コットンクラブなるカラオケ店でHyperjoyV2。まあV2でもいっか、という感じで。ホントはWAVEだったら最高だったんですが……。まあ、それは良し。
何故かスタート曲が僕の「倦怠ライフ・リターンズ!」。だからといって以降電波の垂れ流しになったわけではありませんよ。僕は最近歌唱力下げ止め計画で、いわゆる普通のJ-POPも歌うよう心がけてますから。バンプオブチキンとか福山雅治とかも適度に混ぜてます。まあアニソン中心ですが。
途中参加(しかもyoshikemが連絡するはずだったのを忘れてた)のYさんのリクエストにお答えしてハレ晴レユカイver.キョンとか、みっくるんるんとかも歌いつつ、あー、電波飛ばしたなぁ、結局。
その一方で久しぶりにTOKIOの「明日を目指して!」で進研ゼミの宣伝をしたりもしたんですけどね。
んー、楽しかった〜♪
五時半頃にコットンハウスは解散して、その後更に有志でカラオケ2次&夕飯コースを組んだんですが、まあHyperjoy WAVEがあると見込まれたSHIDAXはあまりに混んでいて行くのを断念。色々あって京劇のジャンボカラオケ広場へ赴いてDAMでのカラオケと相成りました。
これが意外と当たりで……。
なんでかスズキさんがレッツゴー!陰陽師を歌い、yoshikemは巫女みこナース愛のテーマを歌うことになり。もはや何が何だか……。

晩ご飯はラケルなるオムレツ屋さんで食べたのですが、たまには外で食べるのも重要だな〜と思いました。
要するに美味い
ベーコンやほうれん草の入ったオムレツに温かいパン、それに動物性の濃いクリームで作られたパフェ。1500円の価値はあった。まあ、そうそうこんな食事してたら財布がやばいのだけれど。
いや、でもたまにはこういうのも良い。
なんだかんだで食後一時間以上おしゃべりしてたり、ってのはウチのサークルメンバーではよくある話で以下略。
帰宅して今に至る、と。