みんなのヒーローOA戦隊XEROXは今日も印刷所の平和のために戦っている

同僚とサークル冊子の印刷に行ってきました〜。スズキさんおつかれっ! やっぱり一人より二人の方が遙かに楽でした。仕事能率も上がるし、印刷の質や妥協点で相談できるってのはものすごく助かります。次回からもよろしくお願いします。
色々あって3時間仕事になりましたよ……。疲れたー。
とりあえず、行ったらいきなり両面機は使われてて30分待ち。まあ、そこまでは良いとしよう。
今日は両面機(ミノルタ)の機嫌が悪かった。なんかベタもトーンもムラムラのムラだらけになる。コピーショップの店員さんに相談しつつ、インクが出ていない気がしつつ、濃度調整でどうにか吸収できるモノは誤魔化したけれど、とりあえず最初に某氏の漫画16頁が来ていたので割と早く我慢の限界が来て、一旦絵の原稿は後回し、活字ばっかりの原稿からやることに。けれど、次に出てきたイラスト原稿で再びムラムラ。コピーショップの店員さんに再び相談したら結局、みんなのヒーローXEROXマシンを使わせて貰えました。
yoshikemはミノルタからゼロックスに移動した時に革命的に綺麗になる現象を既に一度目にしているのですが、一緒に来ていたスズキさんは今日初見。どの道僕だって何度見ても感動するわけで、二人で綺麗さの革命に感激しつつ作業再開!
というわけで、本日もトラブル&クレームの末、殆どの絵の原稿をXEROXマシン、DocuColor1250で印刷することが出来ました♪
やっぱり、印刷機XEROXだなぁ……、というのが、少なくともコピーショップ5百万遍店の機械状況。
まあ、そんなトラブルとか調整とか色々あったため、2時間半かかってしまったわけですよ。終了後にはスズキさん宅にお邪魔して一冊製本してみて、出来を確認したりしておりました。
今回も良いものになっております。水曜日が楽しみで仕方がありませぬ。

明日は三条の方へお出かけです。
とりあえずイエローサブマリンに行きたいな〜、とか思ってたら集合時刻が11時だし無理じゃんっ!(イエサブは11時から)
サンファンてのを買ってみようと思っていたのだけれど……。もう通販でいーかも。