兄貴ぃぃぃぃ

天元突破グレンラガン
近年まれに見る見事な死に様でした。
「帰ってきたら十倍返し」とかヨーコとラブラブだとか、死亡フラグが山のように見えて、しかも前評判で死ぬことが分かって他ので見ていてなかなか辛いモノがありましたな……。
しかし、やはり兄貴。本当に見事な生き様でした。
グレンで堂々とエンキドゥに乗り込んだヴィラルとも渡り合っていましたし(因みに先週からさんざんしつこい「兜を返せ!」は「頭がない!?」へ向けての伏線だったんですね)。最初にヴィラルが出てきた時はグレンラガンに合体するまでボロボロのぼこぼこにやられていたのに、グレンだけでもあのサングラスでエンキドゥと互角以上、むしろ普通に戦ってもヴィラルを倒せたんじゃないかという勢いでしたね。
そんな兄貴が死んじゃって……、これから一体グレン団はどうなるのか。シモンの運命とか、いつの間にかシモンがヨーコを意識しちゃってることとか、気になることは山積みでこれからも楽しみで仕方がないですね。

なんというか、やっぱりダヤッカイザーという名前が大好きですね。