睡眠不足の頭でもポケモンは育てられる

北米産のタテトプス、名前がSHIELDONだったんですけど、育てて進化させたら「トリデプス」になってしまいました。ニックネームじゃなくて向こうの種族名が名前になっていた場合、進化とともに日本の名前に自動的に変わってしまうみたいですね。
向こうの名前に変わるか、そのままでも良いのに……。
とりあえず、一気につまらない名前になってしまいました。ショックを隠せないyoshikemです。

書きたいこととか、書かなきゃいけないレポートとか、地味に割と忙しいはずなのに、頭が現実逃避、手は本の頁をめくり、時間は怠惰に流れていく。
こんな事をしていて良いのかという疑問はずるずると引きずり倒されて、今が楽しければいいじゃんという場当たり的な感情に取って代わられる。
いけないとは分かっているから、今日は寝不足の所為にして明日はもう少し頑張ろう。