パネポンの魔力

夕方から何時間かぶっ通しでパネポンをしていました……。
自分でも馬鹿だなぁとは思いつつも、ついつい填ってしまうエンドレスな楽しさが、パズルゲームにはあります。
多分ぷよぷよDSとかも買っていたら同じ症状が出ていたことでしょう。
ああいう単純なパズルゲームを開発した人は偉いと思うのですよ。ぷよぷよしかり、テトリスしかり、そしてパネルでポンしかり。
いつまで経っても愛され続ける、素晴らしいゲームですね。

具体的に何をやっていたかというと、1Pプレイのタイムアタックでオジャマブロックを消すやつをひたすらやってました。あとは気分次第で時々セリアゲアタックもやっていて、どっちにしてもパネポンの対戦モードとはちょっと趣が違うというね。
VS.COMも楽しいんですけど、こっちの方が気が楽というかなんというか。
まあ、ぼちぼち練習しながら腕を磨いていきますよ。
んでもって、水曜にはサークルのDS持ちでマルチプレイをしたいなぁと思っていたりするのです。