おはようございます成人

起きたのは11時でした。6時間くらい寝られたので、まあ大丈夫っぽいです。
5時頃寝る前に携帯電話をオフラインモードにしておきました(圏外にするやつ)。眠りを邪魔されたら絶対不機嫌を通り越して半死人のようになるのが見えていたので。
起きてオフラインモードを切ったらとりあえず両親から一回ずつ着信が入ってました、9時と10時に。圏外にしておいて良かった〜。こんな時間にたたき起こされてたら、ホント、多分今頃尋常ならざる状態でしたよ……。
両親にはこちらから電話をかけ直しておきましたので、問題は解決しています。

誕生日です。
日付が変わるとともに地元の友人達よりメールを貰いました。自分はあまり人の誕生日にメールを送るような人間ではないので結構恐縮です。
日付が変わるとほぼ同時に一緒に飲んでたcho-kiにお祝いを言われました。さらにTaxiにも言われ、ついでにその場にいたクラス委員の皆さんにも言われ、ハッピーバースデーの歌を歌われ……。
みんな、ありがとうよっ!と言いつつも恐縮
しかし、誕生日って何か特殊な実感があるかというと、別に何もないんですよね。
まあ、20歳ということで、その場にいたTaxiと二十歳同士合法的な酒を乾杯しましたが、本当にアルコールくらいですよね、実感(?)として浮かぶのは。
だめ人間ですね。