顔が2つたぁ生意気な

天元突破グレンラガン。喜多川先輩にコメントを貰った通り、毎話面白くなってますね。唖然と言うかなんというか。
えーと、ヨーコがカミナに惚れる要素がいまいちわからないのですが、一応これはきっとシモンとヨーコのダブルヒロインものなんですよ、多分。と言ってもいいくらいあまりにもヨーコの活躍の場が薄いですね。特にガンメン同士の対決になった時。
わかっていることではあったのですが、やっぱり電磁ライフルくらいではガンメンはどうにもなりませんね。むしろリットナー村の住人たちはヨーコがカミナたちと会うまではどうやってガンメンと遣り合っていたのか、そっちが気になってしまうくらいにガンメンのパワーが強力に思えてしまいます。
まあ、そんなことはおいといて。
気合があれば割と何とでもなる、そんな雰囲気が相変わらず継続していますね。
カミナがグレンを乗っ取った時のこともさることながら、今回のグレンとラガンの合体がなんというか、ぽかーん。
ドリルのロボットを頭に突き刺して合体!
機械的には接合さえしていない合体とか……。
そういえば、合体の時に妙にヨーコが顔を赤らめたのはそういう解釈でよいのだろうか。あれ、これって日曜朝の番組だよね?
んー、まあその辺は置いておきましょう。だって、面白いんだもん。そんなこと問題じゃない。
合体でラガンがグレンをその体の一部にしたり、敵ガンメンのエンキから奪った兜もグレンラガン仕様にしてしまったことを見ると、やはりどうもラガンが特殊なガンメンのようですね。
さてさて、リットナー村のメンバーのもとを発ち、獣人たちの本拠地へと向かうことになったグレン団一向、これからどうなるのか。ていうかやはり第一話冒頭の挿入が気になって仕方が無いんですよね。あれはいったいどういう意味だったのか。

夏休み、実家に帰ったら日曜朝8:30〜は多分妹がプリキュアを見てるんです。テレビぶん取ってグレンラガンを見る気満々なyoshikemでした。