岡山人ちぇっく

霞田先輩宅でこんなのを見つけたのでやってみた。折角だから形式も割と合わせてみようっと。ついでに、京都人も結構分かりましたね〜。

  • 新聞は山陽新聞、銀行は中銀。デパートは天満屋
  • 岡山駅の待ち合わせスポットは噴水、からくり時計、桃太郎ポスト。
  • 駐車場といえば、林原。
  • おみやげはやはり、きびだんこと、むらすずめと大手まんぢゅうである。
  • 清水白桃とマスカット・オブ・アレキサンドリア備前焼は郷土の誇り。

基本編ですねぇ。
ホント、みんな驚くほど山陽新聞で、中銀の看板に使われている赤はチューギンレッドで、天満屋以外のデパートは存在しないし。
林原のだだっ広さや動かない絡繰り時計はもはや常識。
学生的にはお土産はリーズナブルさできびだんご(廣栄堂本店)でしょ、みたいな。

  • キャバクラの宣伝カーの音がうるさい。
  • 今にも壊れそうな鷲羽山ハイランドの乗り物に乗るときは、いつも命がけだ。
  • 香川県には親近感を感じているが、隣の広島県は遠い存在である。
  • うどんが好きだ。
  • やたらとバカ広い、岡山大学の敷地がじゃまだ。

リアルさに全岡が泣いた。
鷲羽山ハイランドの乗り物は、本気でヤバイ。
そして何故か岡山県民は讃岐うどんが好き。某BIRUGEとかはなまるうどんが大好きw
極めつけは……。


● 岡山はいつ自動改札になるのか想像したりした。
ばれてるー!! なにゆゑ!?