乙女心は複雑で

……まあ、よく分からん。特に周囲ではやし立てる類の乙女心は本当によく分からんわけで……。
うぅむ……、悩むよ、悩むよ。考えるよ。物理的距離の遠さを。
独り言の類です。

今日は入学式、それから新入生対象の諸イベントでした。
二回生クラス委員としては、それなりにお仕事もあると言うことで。
理学部名物(?)キャンパスウォークで新一回生に学内の多少の案内。ごめんよ、話し下手な先輩で。とりあえずyoshikemに出来る話の限度と言えば、中央食堂はルネに比べてパフェの生クリーム率が高いとか、吉田構内正門は自転車は入れないけど出られるとか、そんな下らない話程度だから。
お付き合い頂き本当にありがとうございました。

キャンパスウォークの次はクラス委員プレゼンツ、学部ガイダンス。ゆっぴーお疲れ様でした。僕はその間別室待機組でした故、個人的にジュースを買いに行ったり、あと茶話会用のお菓子を追加買い出しに行っていったりしてました。
んでもって茶話会&クラス役員決め。クラス委員には意外なほどに多数の立候補を受けて、泣く泣くあみだくじで辞退者を決めるような事態にまで発展。後に聴くところによると他のクラスでもクラス委員の数は僕らの代よりも大幅増をしているみたいで……、一体何があったのやら?
そして、茶話会も済めば今日のメインイベント(?)、コンパ。但しノンアルコールな上飲み物は基本的にソフトドリンク一杯。後はお冷や。
冷静に考えてみれば良くアレで会が成り立ったなぁと。二組はそれなりに盛り上がりの良いクラスだったので、そのお陰かな。
すいませんね、場を盛り上げられない人で。
どうにも僕の周りはあまり話が盛り上がらなかった気がしてなりません。あー、でもでもでもっ、苦手なんだよ、場を盛り上げるのとか。話題もそんなに豊富じゃないし。
オンデマンドに対してはそれなりに話す自信はあるんですが……。
とはいえ、なんとかこうにかどうにか、くれしまでのコンパは終了。一回生にもそれなりに楽しんで貰えたようで、こちらとしては大成功ですかな。
その後は二回生組で軽く打ち上げようかと言うことでコンビニで飲み物やつまみを買って、S自BOXでかる〜く飲み会。最初は二組のTaxi、cho-kiだけだったんですけど、各クラスのコンパが終了次第段々と来たりして、結局6,7人で話などしつつ盛り上がっておりました。

今日の結論。
やっぱりお酒は良いねっ。
……そんなまとめでいいのだろうか。