勉強したいけど

今日はここ最近では珍しく一日何もない日でした。
あ、午後には成績表をもらいに行ってきました。一応面談と言うことだったんですけど、とりあえず単位取得状況に問題点が見あたらない為あまり話す事もなく(人文系も語学も足りてるしねっ!)、ごく普通に終わりました。
なんか、あまり意識してなかったんですけど、実は専門基礎科目も人文科目も既に単位数足りてるのね、卒業用に。
専門基礎科目はこのまま行くと多分前期で綺麗に認定上限ぴったりになります。うん、コマが余ったら人文系ももう少しそろえてみようかな。基本的に余らないんだけどね。

成績表は7割以上優なんで、パッと見では割と良い成績なんですけど、実際そんなに勉強してないですよ、私。いわゆる「ラクショー科目」が多いですし。
故にもっと勉強しなければという焦燥感が募るのです。
でもなかなか、教職の時間割を入れたりするとそう簡単にもいかないですし……。
とりあえず、物理をもう少しやらなきゃならないんですけど、時間割が被りまくっていておよそ取れそうにないので電磁気と解析力学を自力でどうにかしたいな〜なんて甘い夢を視ています。
実際、後期で地球連続体力学とかとりたいんで、ある程度自分でやっとかなきゃ無理っぽいんですよね……。土日で時間を見て後期の時間割も組んじゃって、んでもって自習科目を決めようと思ってます。

なんて勉強意欲が湧いている今日この頃なのですが、同時に勉強以外のこと、っていうか創作もやりたい。
名称未定にも新入生が入ってきますし、彼らの新鮮なやる気とかを見てるとこっちのやる気も触発されて来るというものですから。
問題は時間とアイディア。
なかなか上手く纏まらないんですよね……、書きたいのに。書いてみて暴走させてみても良いんですけど……。
とりあえず書かなきゃね。
はいっ、一太郎起動。やるぞー。