新歓の時期なのです

本日昼より、サークルのカフェ巡り企画というものに参加して参りました。
慮柳涼先輩と、照葉樹林先輩と、同じ回生の冬堂祈さんと、なんか男1:女3という状態でして。まあ、変に邪になることもなく恐縮することもなかったので何も問題はないのですが。もそっと人数増えるとは思っていたのですがね。
河原町今出川から少し行ったところにあるセカンドハウスというカフェでまずはお昼ご飯で、スパゲティ・カルボナーラを食べました。よく考えたらまともにカルボナーラを食べるのは初めてかも知れない……。
クリームの絡むスパゲティは美味しいね♪ 隊長が好きというのも分かる。これから嵌るかも(まあ、そもそもパスタなぞ食べること自体稀という罠がありますが)。
その後は御所を経由してぼちぼち歩きつつ、御所の近くにあるT's GARDENという、幾つかのお店で共同しているような場所にあるカフェ(名前忘れた)で、ケーキセットでお茶などしつつ。
えぇ、ガラじゃないってのは分かってますよ。
多分記憶にあるかぎりでまともに喫茶店へ行ったのは初めてですから。
でも、今日はそうやってカフェを回ってお茶してお話しして、楽しかったです〜♪
多分向こう暫く行くことはないと思います。野郎は生協でパフェ食ってれば良いんです。

夕方からは幻想組曲の製本して、最終ページの上下を間違って刷っていたからもう一度コピー屋に走ったりして、んでどうにか冊子が完成した頃には新入生の方が来られていました。
やはりいらっしゃるんですね、入学式前に来られる人。
yoshikemもそのクチでしたし。
最初のウチ二時間ほどは色々(ジャンプの話題とかポケモンの話題とか)と普通(?)の話をして盛り上がっていたんですけど、夕食が済んだ当たりでまあyoshikemが化けの皮を剥いだわけですよ。
何のコトってカードゲームのことに決まっているじゃないですか。
アップルトゥアップルは誰でも(基本的に)盛り上がれますし(一部ネタが分からないものもあるかも知れませんけど)、今日も今日とてとても楽しかったですね。「七つの海を股にかける」「予定」とか。冬堂さんがナイスショットを連発しすぎ何ですよ……。つくづく頭が下がる思いです。あとはラストはククもしましたけどね。
新歓って楽しいですね。いつもと違う人、いつもと違う盛り上がり。
来週も人来てくれるかな。yoshikemは多分最初顔を出すかどうかくらいで消え去りますが。理学部の用事があるんで……。

今、ブルッフのヴァイオリン協奏曲を久々に聴いてます。
ソロはボリス・ベルキン。広上淳一とロイヤル・フィルハーモニー。やっぱり良い曲ですね、これ。高校一年生で右も左も分からない時にやったんですけど、もっと曲の良さが分かる状態でやりたかった&やれば良かったと今更後悔……。
あ、ラフマニノフの三番買ってくるの忘れた。