春の風物詩=ビラ

yoshikem的春の三大風物詩。
疎水通り沿いの桜が綺麗に咲いています。七分咲きくらいかな。
桜。定演。ビラ。
まあ、どれもこれも春らしいとは思いませんか?
定演っていうのは、岡山朝日高校が毎年三月末になっているから、と言うのが大きくて、所属団体によってまるっきり変わってくるでしょうけどね。

なんとなく前振りから想像が付くかと思いますが、今日はビラ配りをして参りました。
ただひたすら「こんにちはー」と言いながら、新入生の持つビラの山にそっと一枚ビラを足す。そんな慎ましい作業。
体育会系の強引な勧誘を兼ねたビラ配りとは違います。そもそもウチのサークル「名称未定」は来るべき人は来るべくして来る感じがありますから。でも一応ビラは配ると。んでもって名称未定のビラを配りつつ、漫画研究会のビラを貰ったりすると。
ま、とりあえず、右斜め前でビラを配っていたラグビー部(かな?)の人が「君、勧誘したよね。名前何だったっけ?」という台詞はぶっちゃけ、
「あ、もしもし、オレだけど、オレ」というオレオレ詐欺に似ていると思いました。
だって、アレって相手が誰かを認識しないままに言ってますよね?
そう言えば、高校が同じだったU氏に会った。きっちりビラは配っておきました♪