雑用GYMとイチゴ

今日管弦楽部に顔を出さなかった人は結構損。出しても素通りして帰った人もいるようですが。
というわけで、毎年恒例イチゴの日でございました。
ストロベリー、イチゴ、苺。のぞみファームからの差し入れです。
自称、世界一美味しいイチゴ
因みに苺の箱を持って行ったとき、ヴァイオリンの人に「タオルですか?」と訊かれました。去年のこと何て忘れてるモンなんですね〜。

yoshikem+大きな箱=イチゴ (管弦楽部イチゴの方程式)

ここ、テストに出まーす。

午後からはジュラシックパークの合奏をして、どうやらヴィオラの旋律部は本気で練習の必要ありと痛感。んー、腕落ちてるなー。すぐに音が切れる。なめらかにフレーズが繋がらない。ミッションインポッシブルの「指が回らない」とか「移弦が追いつかない」とかいう悩みとはまた違った悩みです。
終了間際に事務作業の助っ人に呼ばれた一年生に混じって手伝いに行ったんですが、割と意外な顔をされました。
THE☆雑用は3年やOBの仕事ですよ?*1
ビラを折って、封筒に詰めて、招待状を作る。例年3年生がやってる仕事ですよね。
と、いうわけで、まだ仕事も残っていることですし、三年生の皆さんは雑用しに来るといいです。そのついでに練習に参加して、後輩の面倒を見て、云々。木曜午後から練習があるらしいし(yoshikemは行けませんが)、また部活で会いませう。

*1:打ち合わせとかで忙しげな場合は除く