G線上のG(ただしオクターブ上)

今日は午前中から、というよりは昼前から、部活へ出てきてたっぷりこんと練習してしました。しゃかりきになれる良い場所です。
ヴィオラ隊の2年生からパート譜を貰い、本格的に練習開始。うむ、割と大変。ミッション・インポッシブルとかテンポ速いし動き細かいし。
1オクターブのジャンプがあって小指を駆使しているのですが、G線上で1オクターブ上のGを出すとき、結構指が痛いです。さっさと皮が固くなって欲しい。
合奏参加は微妙かなと思って、合奏前に帰ろうと思っていたんですが、同学年Tp.のジョーに会って彼も合奏に出るとのことなので、それならと思って出ることに。
まあ、まだまだ練習が必要ですな。
けど、久しぶりの合奏は楽しかった〜♪
自分と周りの音が響きあう感覚、自分の音が外れて嫌な音が発生する感覚(防御力二段階ダウン)、一人でひっそり弾いている分には絶対あり得ない楽しさで、その楽しさに正面から向き合うためにもっともっと練習しようという気になれます。
先生が合奏中に漏らす言葉もまあ、懐かしいノリでしたし、やっぱ管弦ってオモシロ(某死神風)。

びよら隊1年にポケモントレーナーがいるらしいというコトが判明。
これは……、対戦するしかあるまいて!
まあ、クソ忙しい時期だからそうも行かないだろうけど、一度手合わせ願いたいなー。

睦月さんにお会いしました。これからはオフでもよろしくお願いします〜。
まあ、これからもぼちぼち色々書いていくので楽しんで頂ければ幸いです。
少しはましな内容を書くよう、心がけますか。