Trick or Professor

折田先生です。けっしてポコちゃんではありません!
メディアセンターにちょっと用事があったので、大学へ行ってきました。
期待して行ったんですが、期待通りありました。折田先生像
毎年京大入試の頃、構内のどこかに立ち、受験生たちを見守るという、偉大なる京大の先生、折田先生の像です。
京大の伝統らしいですよ。去年は総人・人環図書館前辺りにちびまる子ちゃんのナガサワ君の姿で建ってましたが、今年はなんと吉田南構内正門入って真っ正面、広場の所にポコちゃんの姿でどーんと建っておりました。
これ、広場でご飯食べた人はこれを見ながら食べたのか……。
こんな説明書きが
こんな説明書きが書いてありました。
相変わらず毒が効いているというかなんというか……。
ここまで凝れるその制作者を本当に尊敬します。
因みに、制作者が置いたのか、他の人がノリで置いたのかは知りませんけど、今や手に入らない筈の不二家の商品が像の周りに置かれて居るんですよ!
ミルキーを手に一杯持ってますし、カントリーマアムもありました。
どうやって入手したのやら……。

別に折田先生と戯れる一日だったわけではありません。
メディセンのパソコンでMilchのチェックをして、Milchに関しては準備完了です。
その手に持つのはミルキー
あと、MyパソコンにMicrosoft Wordを入れていないために去年のデータが上手く読み込めなかった管弦楽部ビラに関して、学校のWordで読み込んで印刷してきましたし、準備は万端。
明日は頑張るぞー。

今晩の飯はお化けのようなハンバーグです。
合い挽きが100g 68円だったから調子に乗りました。すいません。
ホットプレートの中で肉汁に浸っているハンバーグ、これから食べます。