決戦は日曜日

頑張れっていうよりダイジョーブって伝えたい、ってのはポケモンDPのエンディングですっけ。そんな気持ちですね。
明日は国公立入試の日ですから。
んー、まあ身内に一人受験生居るけれど別にやつの心配なんか全然してないんですね。気にするだけ無駄というか、面倒くさいというか、そんな感じ。基本諦観姿勢で。
気になっているのは主に浪人の同学年sと愛すべき後輩たち。生徒会室人、部活人。ぼっくす人は……どうなんかな? 明日明後日ある人は同じくってことで。
まあこんなyoshikemに気にされたって迷惑千万きわまりないでしょうが(しかもいい加減だし)。

去年の自分はどんなことをしていたのかなぁと思って、去年の今頃の日記を振り返ってみたのですよ。
うーん、苦笑してしまうくらい遊んでましたね。入試の前の一週間をまとめてみると。

日曜……未だ時々(akubiさんとかに)言われるけどペンギンが飛べるかどうか考察している
月曜……仮面ライダー響鬼の写真集を本屋で買っている
火曜……Livedoorブログにサブのブログを建てている(多分前後して色々投稿している)
水曜……ディベート甲子園の論題発表とか気にしてる
木曜……煉獄のエスクードと紅牙のルビーウルフを読んでいる
金曜……トリノ五輪フィギュアスケート荒川静香選手の優勝)を見てから京都へ移動している
土曜……入試初日。夜はWBC壮行試合を視ている
日曜……入試二日目。初日に京都府立医科大であった出題ミスとか気にしてる

この時期が多分一番勉強してないですよ。んでもってシベリウスのVn.協奏曲に嵌ったのがこの頃で、オイストラフの演奏をやたら聴いていた気がする。

そんなもん。
力んだら負けなんですよね、多分。のんびり暢気に、昼休みに医学部キャンパスまで散歩するくらいで丁度良いんですよw 入試会場で「俺、参上!」とか言うくらい余裕があれば多分勝てる!
と言うわけで、多分当事者は誰も視ていないだろうけれど受験生たちよ、頑張れ!