“文学少女”の今日のおやつ

次巻発行予定が気になってファミ通文庫のHPに行ったんですが、こんな物があったのですね。

“文学少女”の今日のおやつ
screenshot
http://www.enterbrain.co.jp/fb/03novels/03e_0701bungaku/03e_0701bungaku01_00.html

遠子先輩と心葉君の「おやつ」に関するちょっとしたショートショートで、現在二話が公開されています。
第一話の「更級日記」は一巻に、第二話の「かもめのジョナサン」は三巻にそれぞれちょっと絡むお話で、おやつ絡みの所だけのショートショートなので楽しさ満載でした。
味の描写が相変わらず面白くて仕方がないんですよね。「激辛トムヤムクンの上に、黄金唐辛子とタバスコを練り込んだワサビを渦巻き状にびっしりトッピングした」辛さって想像できますか? 僕も割と辛い物好きではあるんですが……、そんな辛さの“物語”を残さず完食してしまう遠子先輩にはほとほと頭が下がります。
ついでに、今“文学少女”シリーズの特集をやっているみたいですよ。野村美月さんのインタビューも載っていたので、興味深く読ませて頂きました。
http://www.enterbrain.co.jp/fb/02sp/02d_0702sp_bungaku01.html