エキゾチック、似非チック

昨日の話です。
サークルの先輩がイタリアへ行ってきたとのことで異国情緒あふれる写真を見せて頂いたのですが、イタリアのカーニバルってすげぇ、と思ってしまいました。あんな人があちこちを歩いているのかぁ、と。え、だって、いつの時代ですか?って感じのカツラとドレスとでモーツァルト肖像画とかマリー・アントワネット肖像画みたいな人が映っているんですよ。いやはや、吃驚。
あれ、でも外国人から見れば東映太秦映画村なんてそんなものなのかな?
お土産のチョコレートもおいしく頂きました。面白いチョコでした。仮面のチョコなんですが(仮面舞踏会みたいな)、モアイともトーテムポールとも見受けられる(笑)。味は本当においしかったですよ。色は不思議でしたが。

カードゲームには流れがあると思うんですよ。
ククって完璧に運のゲームだと思うんですが、連勝する人っていますよね。
昨日は二回り誰かがチップ無くすまでやったんですが、僕は最終持ち点がいずれも十弱。最初は二回ほど連勝するのに、後半今ひとつ勝てない……、くぅ。
でもクク楽しい〜。例によって名称未定キャラクターをyoshikemが事後承諾の半無断使用で作ったカードでやったのですが(チップは綿棒で点棒チック)、楽しいです。
サラッと出来るゲームだから良いですね。
終盤は6ニムトを赤箱ニムトで強引にやりました。あれも楽しくて良いですねぇ。流石にオールスターズで作るつもりには成りませんが。ニムトは勝率ボチボチ。三人でやって半分弱ならまあいいでしょう。これも序盤は良いんですが終盤にぼろぼろに成りました。どうも昨日のyoshikemはそう言う流れの下に居たようです。