音楽について思うところあり

例年二月と三月はあってないようなもの、そんなyoshikemです。
大体年が明けた頃から管弦楽部の定期演奏会のことしか頭にないんです。今年は……、流石にそんなことはなかったんですが、そろそろ頭をよぎり始めてます。
現役も退いてOBになってるのに、一体どれだけ首を突っ込む気なのか、この男は……。などと思われても仕方がないことではあるのですが。

一本、文章を書く仕事があるのはなんかちょっと前に書いたような気がします。
それについて、何を書こうかと時折考えてはおるのですが……、昨年一昨年の焼き直しが一番無難なのですね、哀しいことに。紙面も限られているので大したことは出来ないのですが、出来る限り面白いものに仕上げたいと思っています。
去年はそもそも僕がアレを書く予定がなかった、ということもありこのブログで独り黙々と色々な雑学や勝手に曲の紹介を書いていたりしたのですが、今年もその病気が出かけてます。近日中に私設応援記事が立ち上がることでしょう。
どうにも、やはり「書く」ことが楽しいのでやってしまうのですよ。今年は念願の交響曲、そしてシベリウスのヴァイオリン協奏曲ですから、書きたいことが一杯あって取捨選択をどうしようかと考えています。
なんてことを、肝心の部活とは少し離れたところで独り黙々とやっているyoshikemです。三月になったら帰省して向こうに合流しようと考えています。卒業式の日を調べておかないと、部の後輩たちはその直前忙しかろうからなぁ。
あとMilchも折角作ったので持って行って、役に立てばと思います。