確率基礎論〜P系における不条理な振る舞いについて


アホすぎて自分が哀しい。
卵マラソンがどうにも止まらず、結局6時間くらいぶっ続け……。
なにやってんだよ、自分。
だって、控えめなあの子にラブコールを送ってるのに全然返事がないんですもの!
まあ、♂:♀=7:1の種族で卵マラソンという時点で既に茨の道。しかし、♂でさえも控えめが1体も生まれないってのは最早確率に見放されてましたね……。本心では♀の控えめ=0.5%を狙っていたんですが……。
結局、埒があかないのでやるまいと思っていたメタモン狩りに手を出しました。しかしポケトレで10連チャンしても控えめメタモンが出ず、挙げ句の果てには控えめラルトスのシンクロまで引っ張り出してきた(何故か控えめラルトスでシンクロな子がいた)。
ようやく、控えめメタモンを手に入れてあの子と交配。一匹目が♀で控えめ!
よっしゃぁぁぁ、明日は卵マラソン燃えそうだ!!
つーわけで、本気で寝ます。
カラオケでもないのにこんな時間に起きてるのは初めてだ……。