力学が終わり、電磁気はオワリ

テスト受けてきましたよ。
1,2限微積? 何のことですかな。授業も出てないしどうなるわけでもない様な科目なので出ることさえ諦めてます。
それはともかく、拾えたらいいなぁと言う電磁気と、絶対取りたい力学のテストはきちっと受けてきました。
そうは言っても電磁気は多分落としましたが……。前日に今ひとつ出来なくてそのまま放置しておいたところって言うのは100%テストに出ますよね。
あうぅぅ、無限に長い円柱とか知るかー。
昼前に電王の音で着メロを作る、とかいう無駄なことをせずにもうちょっときっちり教科書を見ておけば良かった……。
そう言えば電王繋がりで。cho-ki曰くあの変身パスはSuicaだとか。丁度そこに京阪線を使う友人も居て彼はPITAPAを主張。いや、別に僕もICOCAに拘る理由は全くないですが……、東京文化のSuicaは否定したい(東京嫌い)。

力学は多分何とかなりました。
初めP(t+dt)をP(t)との差分を取らずにそのまま考えてたから危なかったですけどね。正直何がどうなるのかさっぱり分からなかった……。けれど何とか挽回。
時間ギリギリで最後の問題の小問一つ以外を一応全部解きまして、ヘマしてない限りは多分何とかなったと思います。うしっ。
これでテストは全部終了です。もともと大した数がなかったのですが。
あとは明日明後日中くらいでサクッとレポートを書いて、後期を締めちゃいます。
結局この一年何をしてきたんだろうなぁ、と考えてみると、実感よりも反省が湧き水宜しく湧き上がってくるんですが、それはきちんと来年に生かそう。
来年(度)はもうちょっと自分のやりたいことの方向性自覚して、授業を頑張ろう。