ICOCAで変身! 新ライダーについて

見ましたよ、仮面ライダー電王
とりあえず前半の主人公の駄目駄目っぷりも見ていて非常に面白可笑しく笑わせて頂いたんですが、まあ一番のヒットは「必殺、俺の必殺技!」ですかね。他にも「俺、参上」「俺、再び参上」「俺の必殺技パート2」etc...名言連発!! やべー、日曜日の朝が笑いと(笑いの)涙の時間に変貌する……。
あとは、公式HPの様々なネタバレ紹介を見つつ、素体モードがプラットフォームってなんですか!? というツッコミを入れたり。あくまで電車に拘るんですねー。変身もベルトに装着じゃなくてICOCA式にかざすだけだし。素晴らしい。
最早あちこちツッコミ所が多すぎてどうしようもなく、成る程、確かに最初からクライマックスです……
大体イマジンのこととかも分かりましたしね。折角話の中で「代償はただ一つ……」の中身を明かさないままにしてあるのにHPに行ったら全部書いてありますもんね。あと4つのフォームもばれてるし。シャーマンキング宜しく表意合体で様々なモードを使い分けると言うことでしょう、恐らくは*1。公式HPはネタバレしすぎです。せめてシルエットで出そうぜ……。
この様子だと今回はマルチライダーじゃないんですかね? いや、そんなことはないか……。
まあ、あとはどこまでこんなノリで行くのか、がポイントですね。笑いの切れ目が縁の切れ目にならなければ良いんですけど……。でもずっとこんなノリってのも嫌だな……。
そういえば……、何か雰囲気がスーパー戦隊の方に似てる……。対象年齢下げた?

*1:因みにフォームチェンジの効果音がどう考えても「○番ホームに列車が到着します、ご注意下さい」って言う雰囲気です。ありがとうございました