大文字

わざマシン38のなかみは もえるおおわざ だいもんじだ!
じゃなくって、今日は朝一から先週の告知通り大文字山に登ってきました。
正直言って……、疲れた
もう半年は山登りしなくて良いです。えぇ。Taxiに言わせれば大文字山は大した高さじゃないらしいですが、そうは言ってもねぇ……。後期スポーツ実習の全授業中もっとも運動量多かったですよ?
まあ、しかし登った甲斐もあって山の上の方から観る京都は絶景でしたね。頂上までは時間の都合で行かなかったんですが。
いつも勉強(?)してる大学がおもちゃか何かみたいな小ささに見えたり、雲(霧の塊?)が目線と同じ高さに見えたり。
いやいや、あぁいうのもたまには良いですね。たまには
そんなこんなで今週の授業は後二つ。生物を聞き流しつつ五限のロシア語をどうにかやり過ごさなければ……。ラストで重たいとか……、反則ですよ。