毎週火曜は定休日で敗けた

地学実験のプレゼンの準備に時間が掛かってようやく大学を出たのが九時前になり、仕方ないからこんな日は天下一品にでもラーメンを食べに行くかと至極当然の流れに乗って今出川通りを東へ進んでいると天下一品銀閣寺店は火曜が定休日でやっていなく、それでも天一を食べたいと思ったyoshikemは北白川の本店まで足を伸ばそうと北白川通りを北上していたところ、餃子の王将で餃子早食いチャレンジ「五人前四分以内に完食でタダ」というチャレンジをやっているのでそれに挑戦してみるのもありかと思って天一の隣の王将北白川店で餃子早食いにチャレンジしたら見事に敗けましたとさ。
店員の兄ちゃんの哀れむような目がぁぁぁぁぁああ……。
四分経過で残りまるまる一人前残ってました。惜しいと言うには残りすぎ。
最後の一人前は優雅に味わって食べましたよ。そうでもしないと悔しいじゃないですか。
王将の餃子は結構大きいですし、それに何より焼きたてだから熱い! 猫舌気味には辛かったです。ついでに言うとお腹一杯です。そもそもチャレンジすべき器じゃなかったってか。
まあ、救いというか、チャレンジにペナルティはなく単に五人前普通に料金払えば良いだけなので、特にやばいこともなかったんですけどね。
一般的には今日から授業なんですね。え、二日目ですが何か?
そういうわけで、授業二日目は地学実験まみれの日でした。
英語のY梨先生のレポート書かなきゃな。明日の農学のレポート印刷しなきゃな。
あー、忙し。