ゲーム三昧

ちょっとしたPCゲームをやってます。
まあ、とはいえSLGなんで基本的に流しっぱなしでそれを見つつ編み物、なんですが。
まあ、ロシア語のテストもわりかしさらっと流せましたし、一山越えてあと地学、農業のレポートと明日の化学実験のレポート、それからそれから、まあ編み物、そのあたりを何とかこなせれば、暇を見つつ練り上げてる小説に掛かれるって感じですかね。


とりあえず、現在堕落街道まっしぐらに近いので、寝る前に洗濯物を洗濯機から取り出して、明日の芋たこなんきんを予約して、それですかーっと寝ようと思います。
やれることはやっておく。微妙なところは捨て置きつつも一応考えておく。
僕は基本的にわがままです。欲張りです。選択肢とは「ある選択肢を採る」ものであると同時に「他の選択肢を捨てる」ものでありますが、僕はその後者がとても嫌いです。はっきり言ってSLGとかやってると全部の選択肢を選びたくなっちゃいますし、勿論ポケモンは総てのアイテムを余さず採っていくタイプですし、とにかく取「捨」選択が苦手なんです。
というわけで、キャパシティの限りは捨取選択をしないよう、頑張っていきたいと思いますのです。
明日は金曜。英語と実験という遊びのような一日。木曜が終わると一週間も終わりだなぁ。