僕のやり方

マガジンを読んで、新説巨人の星花形満アル・カポネっぷりを見たのです。
世の中には三つのやり方がある。

  • 正しいやり方
  • 間違ったやり方
  • オレのやり方

ってのは確かアル・カポネの言葉だったと思うんですよね。
うーん、格好良い。


まあ、そんなこんなでちょっとばかし考えるわけですよ。停滞している自分という存在について。
やりたいことは山ほどあって、どう考えてもオーバーフローしてる。
やらなきゃいけないことも沢山あって、全部やってるとやりたいことまで手が回りそうにない。
正しいやり方は、勿論優先順位を付けて取捨選択、自分の出来る範囲を、やらなきゃいけないことを優先的にこなしていくこと。
間違ったやり方は、やりたいこと最優先、てところですかね*1
昔から思ってたことなんですが、僕って結構欲張りなんですよね。
さて……、いっちょキャパシティ以上のことにチャレンジしてみましょうかね……。
無茶であっても何とかやる、それが僕のやり方だと思うんですよ。さー、忙しくなってきた。

*1:間違ったやり方に関しては一概には言えないでしょうが