パニック(orクラッシュ)

うちのパソコンを三度壊しました……。過去二回壊したことがあるので、三度目という意味です。
最近うちのパソ(Windows2000)が調子悪いってのでWindowsXPにしろとの命を父から受けてたのですよ。
ところが、いざインストールしてみようとしたら、パーティションいじってる関係でCドライブが7MBしかなく、「Cドライブの空き容量が足りません」とか言われました。
仕方ないので、いろいろネットで調べているうちに見つかった「無理やりドライブレターを変える方法」とかいうのを使って、CとDを入れ替えようとしたんですよ。Dは空き容量ありましたから。
なんというか……、予定調和的に2000が立ち上がらなくなりました(T T)。
母親には怒られるはなんやかんや、久々にパニくって声が裏返りましたよ……。
結局、CDから直接XPのインストールプログラムを立ち上げて、空いてた三つ目のパーティションにインストールしたんで今はXPが快調に走ってます。直って(?)よかった……。
思えば、はじめからWindows上でインストールCDを立ち上げずに直接CDから立ち上げる(Windows2000君を立ち上げずにインストールディスクを立ち上げる)ようにしたらDにインストールできて何の問題もなかったのかもしれません……。
はぁ……、ともかく疲れた。