アメ雨フカイ(orすこおる)

突如の大雨ですよ。てか大粒の雨ですよ。めっちゃ明るいのに。
午後からは部活に行かなきゃいけないのに、うーむ、まあすぐ止むかな。
ちゃちゃっと昼飯を済ませて、晴れ間を狙ってささっと学校に行こう。
今日は三年生は実力テストをしておるそうな。懐かしいな、世界史以外は嘘偽り無き実力で受けてた気がするし、そもそも三年のこの時期は「四度の協奏曲」を書いてて勉強なんか1日1秒も(授業以外)してなかったからなぁ……。
今思い返してもなかなかハードなことをしていたと思う。
しかし、八月中から実力テストとは、なかなか早いですな……。今年の三年はつくづく難儀だね。
とか書いてる内に雨が止んだ。
うし、飯作ろー。