昼前にrunning away(或いは脱走)

父親についていって家業の手伝い(ビニルハウスの設備いじり&苺の苗の手入れ)をして、ちょびっと疲れて帰ってきたら、ウチの犬が1/3が脱走してました。
いや、3匹の内の1匹がどっかへ逃げたと言うだけの話なんですがね。
なんでも、昨夜つなぎ忘れてて朝一でワンチャンスで逃げていたようでして……、ふらーっと戻ってきたところを――で追いかけてみたんですが如何せん僕が履いていたのは下駄。
なまった大学生が下駄履きで捕まえられる程犬は甘い生き物ではありませんでした。
なさけね〜。五分ほど走って振り切られました。その後チャリを繰り出したものの、一度見失ったものを再度見つけるのは無理でした。今頃団地を彷徨っていることでしょう。
知らん。
帰ってきて、あまりに疲れたのでノンアルコール麦を一杯飲み干してしまいました。昼前から……。オイ。

午後からは花火。イェー♪