栗コーダーQ(或いは気合い抜け)

栗コーダーカルテット……、先週のMステの時点で反応しておくのが正しい様な気はするんですが、まあ、一週間遅れでもいいじゃないですか。
いやぁ、なんというか、ウケますね。
こちらで試聴できるんですけど、音楽をまじめにバカにしている、と言う感じ。
アイネ・クライネ・ナハトムジークの編曲なんか、多分冷静に考えてみたら技術的に可成り凄いことをやってるんだろうと思うけど、ウクレレとリコーダーで演奏されてしまうと全てどうでも良くなってきてしまう。
ミュージックステーションで紹介されてたのは帝国のマーチ(ダースベイダーのテーマ)ですよね。
これも凄い……。途中でちょっと激しくなってるところもあるんだけど、少なくともあの黒いマスクのおっさんが出てくる気配は全くない。
で、な〜んでそんな中にピタゴラスイッチのオープニングが入ってるんだろうと思っていたら……、本物さんなんですね(笑)
とりあえず僕が一番気に入ったのはアイネ・クライネですかね。何かと思い入れのある曲でもあるんで。
9/15迄の期間限定ストリーミング配信ですし、是非とも一回試聴の価値有りですね。