郷に入った冷や飯喰らい

僕の下宿先の叔母はちょっとヘンだ。
夏だからって冷たいご飯を食べようとする。
僕がレンジでチンしようとするとちょっと怒り出す。
そりゃ、まあ、僕は下宿=居候の身であって文字通り冷や飯喰らいですけどね……。
郷に入る気はとんと無かったり。
だって、ご飯は温かい方が絶対美味しいですし。
やっぱり、一人暮らしじゃないとそれはそれなりで窮屈がありますね……。

部屋のエアコンが壊れているのかも知れない。
リモコンが壊れていて、直接起動させてもあまり涼しくならない。
さあ、どうしよう。
僕の部屋は南西で午後は地獄の暑さだぞ……、今日も暑かった。そのなかジーンダイバー見てたけど。